2010年12月1日水曜日

便り (本日87日目)

 偶然か、ここ最近、別の任国に派遣となった同期隊員から手紙を2通、もらいました。
1通目は、ソロモンに派遣となった看護隊員のYさんから。広域研修でソロモンに出張にいったパラオの先輩隊員が預かってきてくれたのでした。
 訓練所でもっと話したかったなあと思っていたYさん。なにより私のことを覚えていてくれたのが嬉しい!彼女も元気そう。味のある文字が如何にも彼女らしくて、その手紙はいつでも目に入るところ、冷蔵庫にマグネットで張り付けました。
 2通目は、ミクロネシアに教育隊員として派遣になったH君から。彼はピアノの名手。訓練所でもっと彼のピアノを聴きたかったなあ、一緒に連弾したかったなあと思っていました。彼も元気そう。しかも3月にはパラオに遊びに来るかも、とのこと。これもだいふくくらら、嬉しいです。彼からの便りはMOEの私の机の前に張りました。

 普段はメールやFacebookで同期隊員と連絡をとりあっていますが、こういうお便りもまたいいものです。予期しないときに来るから本当に嬉しいし。

 ところで・・・私も返信書こうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿