2010年12月30日木曜日

チーム・カヤンゲルその3(本日115日目)

 2泊3日のカヤンゲル旅行も最終日。島内を散歩したり、ゆっくり過ごしたり、とみんな思い思いの過ごし方をしています。そんな中、友人たろおさんの言葉が印象的でした。
 「協力隊の人たちって、本当によく動ける人たちだと思う」

 たしかに、チームで動くことが好きで、上手な人たちが協力隊に参加しているのかもしれません。自分から見ても、協調性はみんな抜群に良い感じ。訓練中はあまり気にしていなかったのですが・・・

 さて、午後。途中スノーケリングをしてからガラルド、アルモノグイ経由でコロール着の予定が、海が思った以上に荒れていて、ジェットコースターのような復路を体験しつつ、コロールに帰ってきました。

 9月に出張でカヤンゲル島に行って以来、「また行きたいなあ」と思い続けていたカヤンゲル。直前になって行けないかも、というような状況になってしまいましたが、元気に行って帰ってこれて嬉しく思っています。そして、何よりも嬉しいのは友人や、協力隊の仲間たちと一緒に行けて、そしていろいろ語り合えたこと。

 本当にありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿