2010年12月30日木曜日

チーム・カヤンゲルその1(本日113日目)

 12月27日。午前中は「ドルフィン・パシフィック」でイルカちゃんたちと戯れ、午後から今回の旅のメインであるカヤンゲル島へいざ出発!

しかし

ボランティア調整員のTさんからは「本当に行って大丈夫?」と心配され、パラオ事務所の所長さんからは「できれば行かないほうがいいんじゃないの?子を思う親の気持ちになるとねえ・・・まあ、行くなら、『万が一』のことがあったらすぐ自腹を切ってでもスピードボートですぐ帰ってくること!向こう病院ないから」と呼び出されて話があり・・・

 正直、自分の体調に不安があったのですが・・・・でも行ってしまいました(^^ゞ

 「チーム・カヤンゲル」のメンバーは総勢8人。私、たろおさん、協力隊OB,そして現役協力隊員の人たち、で計8名でボートをチャーターして向かいました。

 本当に海の色のきれいなこと!!これはうまく表現ができません。よく「クール・バスクリンを入れるとこんな感じだよね」と言っては呆れられるだいふくくららです・・・(泣)

 宿泊先はラサルスさんという方のお宅。カヤンゲル島にはホテルはありません。なので、こうして民家へ泊めてもらうのが一般的なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿