2010年11月5日金曜日

www. (本日61日目)

 昨日のブログで「ばたばたばたばた」と書いたので、今日、駒ケ根訓練所でご一緒させてもらっていたSVの方が心配してメールをくれました。
 私は親しみをこめてその方を「おじちゃん」と呼んでいるのですが、遠く離れた国でもこうして気にかけてもらえることがなんとも嬉しく、そしてどんなことがあっても「明日も頑張ろう」と思えるのです。
 「おじちゃん」は今、ソロモンという国で頑張っています。ソロモンは、パラオからだったら任国外旅行が許可されている国。余裕があったら来月あたりに遊びに行きたいなあと思っているだいふくくららです。
おじちゃあん!!遊びに行きますからよろしくお願いします!!

 最近思うこと。

協力隊に参加してから、改めてインターネットのすごさ、www.としての醍醐味を感じています。
ボリビアから、ネパールから、ブルキナファソから、セントルシアから、ミクロネシアから、キルギスから、
セネガルから、ニカラグアから、ルワンダから・・・・などなど、いろいろな国に派遣になっている隊員と時にメールやフェイスブックを楽しんでいるだいふくくららです。協力隊員ではないですが、時に中国の北京からもメールをいただきます。
 もちろん日本からもメールをいただいています。みんな、本当にありがとうございます。
顔は見えなくてもこうして「つながっていられる」こと、本当に嬉しく、また私の安心材料の一つにもなっています。

Great!! 'www.' (stand for 'world wide web')

0 件のコメント:

コメントを投稿