2010年11月15日月曜日

引き寄せの法則(おかん編) (本日71日目)

 ここのところ、考えていたことがあります。
それは、「引き寄せの法則」というものなんですが、みなさんは信じますか?これは、「意識すれば引き寄せられる(いいことも悪いことも)」ということなんですが・・・・

 実は、だいふくくらら、青年海外協力隊に参加することを両親から反対されていました。(ニュアンス的にはdisagreeが一番近いです。)ただ、もう私もいい大人なので、両親も真っ向から反対することはなく、
「条件がけ」をして賛成してくれたのでした。
その「条件」とは、
・アフリカや中南米に決まったら、申し訳ないけど辞退してほしい。お父さんもお母さんもそう若くはないので、日本で何かあった時に、その日のうちに帰国できるところにしてほしい。
・(特に母親、いわゆる「おかん」から)パラオだったらお母さん嬉しいな~あなたを安心して送りだせるわあ~

というものでした。
これにはからくりがあり、実は私のおかんはダイバーとしてすでにパラオに3回来たことがあったのでした。

で、合格通知とともに知らされた任国は
パラオ
でした。
「おめでとう、親。」という気持ちしか湧かない合格通知でした。そして、この時に感じたのが「引き寄せの法則(おかん編)」というものでした。
おかんは大喜びで、「遊びに行くから~」と呑気なことを言っていたのでした。

しかも、その後は

「デルタ航空、成田―パラオ直行便就航」

おかん、まだ引き寄せるかい?!どんだけ引き寄せてんの?!

そう思わずにはいられないだいふくくららでした。今は、おとんもつれて無事に遊びに来てくれればと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿