2010年11月29日月曜日

美女4人湯けむり旅@ペリリュー島その1(本日81日目)


 11月25日(木)~28日(日)までペリリュー島に遊びに行ってきました。3泊4日、こちらパラオに派遣となってから初めてのプライベートな旅です。25日がThanksgivingdayという祝日だったため、金曜日も休暇をもらって4日間の連休としました。このペリリューツアーの参加者は私、同期隊員のMさん、SV(シニアボランティア)随伴家族のYさん、そしてペリリューで迎えてくださるぺりこさん(仮名)。女子ばかり4人での旅です。

 で、一日目、木曜日の出来事です。
 もともと、「ペリリュー行きのステイトボートは12時に出るよ」と聞いていたのでその時間にハトバ(パラオ語で波止場のこと)に行ったら、「船は15時に出る」とのこと。「どうやって時間をつぶそう」と考えて思い付いたのがSV(シニアボランティア)のK宮さんの家。快く迎えてくださり、本当にありがたかったです。しかも、ハトバまでまた送ってもらってしまいました。本当にありがとうございます、K宮さん。

 そんなわけで、15時過ぎにようやく船は動き出しました。写真は船の上から撮影した雲。すこし虹が出ています。ペリリュー島についたのは17時30分ころ。そのあとはペリリュー小学校で活動する先輩隊員のぺりこさん(仮名)お手製のグリーンパパイヤ入りパスタとサラダをいただき、他愛もない女子話で盛り上がったのでした。宿泊先はデイビッドさんというアメリカ人のお宅。まるで海外ドラマに出てきそうなお宅でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿