2010年11月16日火曜日

一歩前進 (本日72日目)

 昨夜、自宅のトークンボックスから警報音が突如鳴り出しました。「トークンボックス」とは、プリペイド方式の電力計のこと。我が家は「トークン」と呼ばれるプリペイド方式の電力供給をしてもらっています。なんと、電気を取り扱っている国営の団体の事務所まで行って、「電力」を先に買うのです。
 私の場合、先週に50ドル分の電力を買ってトークンボックスに入力したのですが、なにも反映されず、「こんなものかな」とそのまま放置していたのです・・・

 そうしたら、夜中に警報音(泣)

要は「電力が少なくなっていますよ」という「お知らせ」なのですが、自分としては納得いきません。
というわけで、今日、その事務所まで行って事情を聞いてきたのでした。
「ちょっと家に帰って待ってて」とスタッフ。係員が自宅まで来てくれました。
単純にうまく入力できておらず、我が家の電力は33.2kwしかなかったのが一気に246.2kwまでパワーアップ!!ほっ。よかった。
トークンボックスの使い方も分かり、一歩前進です。

もうひとつ。
本棚を購入しました。
協力隊員がよく使うホテルのスタッフの方が快く協力してくれ、無事に本棚は我が家の寝室へ運ばれました。ほっ。よかった。
本もしまうことができ、これも一歩前進です。

(今後の課題)
任期が終わった時、本棚、どうするのだ?!

0 件のコメント:

コメントを投稿