2010年11月12日金曜日

パラオ公立図書館(本日68日目)

 今日は、結構ゆったりと仕事ができ、空いた時間もあったので、MOE(教育省)のとなりにあるパラオ公立図書館を訪ねました。図書館は、パラオ国内ではここしかありません。あとは、PCC(パラオコミュニティカレッジ)の中の図書館を訪ねるしかなく、書店も一切無い国なので、「本を読む」行為というのはあまり一般的ではないのかもしれません。
 さて、「パラオっぽいなあ」と思ったのがこの写真。要は、図書館でのマナーが書いてあるポスターなのですが、「静かな声で話しましょう」とか「訪ねたいことがあったら図書館スタッフまで問い合わせて下さい」とかの他に、こんなことが書いてあるのです。


 「館内ではビートルナッツを噛まないでください」

 「シャツを着ないまま館内に入らないでください」


  ・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿