2010年11月29日月曜日

美女4人湯けむり旅@ペリリュー島その3(本日83日目)


 ペリリューに来て3日目、土曜日の出来事です。

 午前中は餅作り。何故なのかはよく分かりませんが、パラオの人々は本当に餅が大好き。今回、島内で開かれている野球大会に合わせて、お昼ごはんとして「みたらしもち」と焼きそばを会場に持って行きました。(JICA事務所に備品として餅つき機があるのです。)
 野球大会でのお昼ごはんは、一品持ち寄りの屋外ビュッフェスタイル。ごはん、チキン、ソーセージ、炭酸飲料、そして私たちで用意した「みたらしもち(ほどんとぺりこさんが作った)」と「焼きそば」。
「もち」も「焼きそば」もあっという間になくなりました・・・・。皆さんに喜んでいただけたのは嬉しい限りです。

 午後は、ずっとやってみたかったブレイドヘア。これはパラワンオリジンではなく、きっとアフリカンスタイル。日本では絶対これでは出勤できない髪形です。結構気に入ってます。

 夜はレストラン「ドルフィン・ベイ」で。なんでもその日に大きなカジキマグロが獲れたとのことで、頭や肝臓をバーベキューにしたものもいただきました。お食事もはずむ会話もご馳走でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿