2010年11月6日土曜日

キセキ (本日62日目)

 今日はパラオ日本語補習学校の授業日。だいふくくららはボランティア教員として補習校に参加しています。

 今日の授業は11月20日に行われる「日本フェア」の事前練習として、音楽を2時間、もたせてもらいました。

 練習する曲は「うみ」「ふるさと」、そして「キセキ」。
 「キセキ」は最初、日本フェアで披露する予定ではなかったのですが、みんなで歌ってみたところ、これがなかなかいける!!

 で、だいふくくらら、調子に乗って大きな賭けに出ました。「アカペラで歌う」「2ステップをしながら歌う」「ハンドクラップもつける」の3つのオプションをつけてみました。

 おおー!!こっちの方が逆にかっこよくていいねえ!!子どもたちもすごくのってる!!

というわけで、授業後のミーティングでは、日本フェアで「キセキ」も披露することになりました。
来週の授業も楽しみです♪ だいふくくらら、基本的に授業するの大好きです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿