2011年1月16日日曜日

だいふくくららの「きょうの健康」その3 (本日133日目)

 先週に引き続き、今日も「クール・エ・コール」さんに行ってきました。今日は、同期隊員でもあり親友でもあるアルモノグイ小学校配属のMさんと一緒です。Mさんは先日の私のブログを読んでいてくれており、「今度は一緒に行かない?」と電話をかけてきてくれたのでした。
 今回は思い切って、クール・エ・コール一押しの「パラオ・トラディショナル」というコースをお願いしてみました。
・ボディマッサージ 60分
・ベイビーテント  30分
・ミルキーウェイで採れるホワイトクレイを使ったフェイシャル 90分
トータル180分のコースでした。マッサージで熟睡し、ベイビーテントで代謝を上げ、フェイシャルで癒された180分でした。
でもプライスは100ドル(日本円だと約8300円)。正直、とてもお得なコースだと思います。(でもローカルプライスです。旅行者の方は200ドル、だったかな?)

 すっかり疲れがとれました。「たまにはいいよねえ」と喜んだ二人でした。
 2週にわたり、エステのことを書いているので「優雅ねえ」と思われているかもしれませんが・・・・

実は前の晩、夜中にトイレに行ったところ、タイルの隙間からアリの大群(しかも卵つき)が一挙に押し寄せてきており、それはそれは修羅場でした。いや、夜中だったので「悪夢」だったかもしれません。あるいはオカルトの世界か?
何かのスプレーをかけて退治し、水をかけて流せるものは流し、タイルが乾くのを待って、朝起きてから
掃き掃除をしました。

それなりに現実と戦うだいふくくららなのでした。(戦うって、何と??)

0 件のコメント:

コメントを投稿