2011年1月31日月曜日

アルモノグイ プチ旅行記その1(本日146日目)

 土曜日のことです。補習校での授業が終わってから、環境教育隊員のMさんと一緒にアルモノグイ州にある、私の同期、Mさん(ややこしいですね)の家に遊びに行きました。以前から1泊してみたいと思っていたので、環境教育隊員のMさんからお誘いいただいた時には本当に嬉しかったです。
 アルモノグイ州はパラオ本島中央西部にある州で、透明な海とうっそうと茂るジャングルに囲まれた、「パラオの田舎」という表現がぴったりくる場所です。
 アルモノグイについてからは、まずは昼寝をして、そしてカヌーをしに海へと行きました。

人生初カヌー!!すごく癒される乗り物で、漕いでいても眠気が襲ってきます。もともとアルモノグイ州に着いた途端、とても眠く、「?!」と思っていたのですが、それだけ癒し効果が高いのかもしれませんね。

 夜は3人でお好み焼き、そして教会に持っていくためのチーズケーキ作り。お好み焼きもパラオに来てからは初めてです。タピオカリーフ入りなのがパラオ風。

 とても充実した一日で、その日の夜は熟睡でした・・・・。コロールでは寝付けないことも多いのですが。コロールに戻りたくない~とちらり思うだいふくくららでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿