2011年1月1日土曜日

謹賀新年 (本日118日)

 あけましておめでとうございます。本年も本ブログをご愛読の程何卒よろしくお願い申し上げます。

というわけで

 今日のパラオ。私の住んでいるコロールはとても静かです。車も人もほとんど通らない。天気は、快晴。おせち料理よりもそうめんやかき氷がほしくなる気候です。
 寝正月を決め込んだ私、昨日できなかった掃除をささっとやり、そして初めてK宮さんからいただいた炊飯器でご飯を炊いてみたりしていましたが、基本的にはごろごろしています。(K宮さん、ありがとうございます!ご飯、とっても美味しく炊けました!!)

 だいふくくらら、実は35歳の時よりお正月を日本で過ごしたことがありません。午前中に実家に電話したのですが、母より「協力隊の任期が終わったらしばらくは日本にいてちょうだいねっ!!」と言われてしまいました・・・・。

なにはともあれ、まだしばらくはパラオ在住です。こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします(最敬礼)

2 件のコメント:

  1. カリフォルニア米は国宝がおいしいと思っていましたが
    黄色い袋のカルライスの方がおいしそうです。

    返信削除
  2. 敏浩さん、コメントありがとうございます!いただいたお米、美味しかったですよ!久々の日本の味です。あと、「浅漬けのもと」が個人的には大ヒットで、早速きゅうり、なす、キャベツを買ってきました♪本当にありがとうございました。

    返信削除