2011年1月9日日曜日

だいふくくららの「きょうの健康」 (本日126日目)

ここのところ、突如やってくる激痛におののき、正直、協力隊活動に自信をなくしてしまっているだいふくくらら。異国で暮らすしんどさは時に感じることがあっても、承知の上での派遣なので、それが不満やストレスになるとは、思っていないのだけれど・・・・。
 さて
今日は、健康管理の一環として、ここ「クール・エ・コール」を訪ねてみました。「クール・エ・コール」さんは、日本でエステサロンを展開しており、ここはそのパラオブランチになります。スタッフは全員日本人女性なので、いろいろ質問することもでき、安心です。
 では、何故「健康管理→エステ」なのか?
「クール・エ・コール」さんには、エステメニューの中に「ベイビーテント」というメニューがあります。これは、パラオブランチオリジナルで、「ベイビーシャワー」というパラオの出産後の儀式からヒントを得て開発されたもの。パラオに自生する植物(パラワンレモン、ノニ、ターメリック等)の葉などを煮出して、その蒸気を椅子の下から出して全身を温めるというものです。韓国の「よもぎ蒸し」ってありますよね。あれのパラオバージョンだと思うとイメージしやすいと思います。
 だいふくくららは今、婦人科系の問題を抱えているので、直感で「これだ!」と思い、ここへ行きました。結果、今、とても身体が楽です。
 さて、エステと言うと「高い」というイメージがあるかもしれませんが、ローカルプライスでしかも午前中に行ったので、料金は半額。ボディマッサージ60分+ベイビーテント30分で55ドルでした。
(旅行者でのプライスはこの通りではないかも。ごめんなさい
 パラオにお越しの際にはぜひトライしてみてください。身体にいいですよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿