2011年2月9日水曜日

Melekeok elementary school observation(本日156日目)












 2カ月ぶりのschool observation!! One-day bussiness trip!!(学校視察!!一日出張!!)
というわけで、昨日の話。一日マルキョク小学校に出張していました。
 授業の様子もなんなので、今回は学校の看板、校内から見た外の様子、そしてランチの様子をアップしました。
1枚目:学校の看板。「1946年創立」と書いてあります。終戦後すぐ建てられたのですね。
2枚目:校内からみた外の様子。とてものどか。
3枚目:ランチの時にご馳走になったもの。実はこれ、ウミガメの煮物です。カヤンゲル島出張の時に食べたのとは違い、こちらは内臓を全て取り除いて煮てありました。鶏肉に似た味で美味!!
4枚目:ランチの時に出たもの。タピオカ、そして魚です。その他、チキンを丸ごとゆでたもの、魚のあげたもの、私はいなりずしを大量に作って持っていきました。そして、ウミガメ、です。パラワンスタイルの超豪華ランチでした。
5枚目:今回同行したスタッフです。写真右から、私の同僚、算数スペシャリストのメラニー、社会科スペシャリストのピラ、そしてマルキョク小学校の校長先生です。
さて
「パラオの首都ってコロールでしょ?」と思っているそこのあなた。その情報は古いです。
実は、パラオ、2006年に首都をコロールからここマルキョクに代えたのでした。遷都です。なので、ちょっと車を走らせると、立派なガバメントビルディングが見えてきます。
でもマルキョク。まだまだのどかでとても良いところです♪



 

0 件のコメント:

コメントを投稿