2011年2月26日土曜日

病院その2そしてヨガコンセプトスタジオ(本日173日目)

 今日も昨日とは別の病院にて受診。今日は問診だけで済みました。とても優しそうな男性のドクターで、とても話しやすかったのがありがたかったです。日帰り手術も勧められたのですが、それも別に緊急性はないとのことなので、今回は見送り。薬も処方されず、診断書だけもらって帰ってきました。

 その後は、偶然にも私のヨガの師匠、Y先生がヨガのコンセプトスタジオをオープンしたので遊びに行ってきました。久しぶりの青山です。そして久しぶりに先生やヨガ友と逢いました。久々なのですが、気持ちは一気に一緒にヨガを学んでいたころに戻るのですね。心地良いひと時でした。

 そして本日の「しめ」はやはり、書店。私の一番のお気に入り、青山ブックセンターで長い時間を過ごしました。前々から読みたかった野口晴哉の「風邪の効用」という本を購入。今から読むのを楽しみにしています。

2 件のコメント:

  1. > 野口晴哉の「風邪の効用」

    amazonでの紹介・書評を読んでみて、面白そうなので、僕も注文しました。でも、手元に届くのはいつになるかなぁ?

    返信削除
  2. ukulele-chanさん、コメントありがとうございます!実は今日(3月27日)までコメントいただいていたこと、気付かなかったのですよ。ごめんなさい。
    この本は、坂本龍一が大絶賛していた本です。なので、読んでみようとかねてから思っていました。

     実は私、坂本龍一の大ファンなのです・・・・。

    返信削除