2011年2月27日日曜日

のんびりしたかった・・・のに(本日174日目)

 日曜日。今日は、あえて何も予定を入れませんでした。病院通いもなし。悩んだのですが、友達にあうこともしませんでした。アクティブに動いたとは到底言えない散歩だけを午前中にしました。

 あとはのんびりゆったり・・・と思っていたのですが、午後になって、母から「手伝ってね」と一言。
「確定申告の入力を手伝ってほしい」とのことでした。
そうか・・・時代はe-Taxとなっていたのでした。

ひたすらレシートに記載されていることを読み上げる母。
ひたすらキーをたたく私。
そして
座イスに座ってうたた寝している父。
「我関せず」と自室にいる弟。

・・・・ある意味、これは平和の構図?!

(追伸)その後、なぜか両親と私で駅前のプロントにお茶をしにいったのでした。しかも大真面目に3人で日本の国際協力の仕方について語り合ったのでした。3人ともそれぞれに思うところがあったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿