2011年2月6日日曜日

予防接種 (本日154日目)

 昨日に引き続き、だらだらな日曜日。でも、今日は念願かなって(?!)やっとインフルエンザの予防接種に行くことができました。
 インフルエンザ予防接種。なんと、国民、そして外国人居住者も接種料は無料!!パラオ政府、太っ腹です!!
 で
接種会場であるパラオ唯一のカルチャーセンターに行ってきました。問診の席で、自分のハムレット名(住んでいるところの集落名)を答えられなかったり、今日に限って服薬していたので、接種していいのかどうかで確認作業に手間取ったりしてなかなか受けられなかったのですが・・・・どうにかこうにか終了しました。

ところで

 自分の住んでいるところのハムレット名はNgerbechedという名のハムレットであることがわかりました。読み方を教えてもらってきたのですが、もう読めません。パラオ語って本当に難しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿