2011年2月2日水曜日

こうもり (本日150日目)

 今日で丸5カ月!時の立つのは早いです・・・。さて、記念すべき150日目の投稿は「こうもり」になりました。といっても昨夜の話なのですが、とある食事会に呼ばれて「こうもり」を食べました。
 こうもりはこちらパラオではお祝いの時に出されるそうで、スープとして丸のままそのこうもりは入っていました。
 ガイドブックに掲載されている「こうもりスープ」は、湯船に肘をかけて気持ちよさそうにスープにつかっているこうもりが掲載されていますが(←何のことかわからない人はガイドブックを見てね♪)、昨夜いただいたスープは、ピッチリとパイ皮でふたがされており、あたかも「湯がさめないようにふたをしたのだが、こうもりは出られずにそのまま仰向けに浮いていた」といった風情のスープでした。
 味は・・・・これが美味しい!鶏肉のくせをなくしたような味でした。スープ自体もあっさりとした味。
ただ、見た目のインパクトはすごいです。写真を撮りたかったのですが、デジカメが壊れてしまっていて撮れずじまい・・・。一緒に参加した他の隊員から後でデータを借りようと思います。
 なので、
写真のアップはしばしお待ちください

0 件のコメント:

コメントを投稿