2010年5月21日金曜日

JOCV and SV meets YOGA その2(本日45日目)

 今日の午後は生活技法講座でした。これは、訓練生が自主的に作り上げる講座で、「どんな講座を受講したいか」を調べ、講師になってくれる訓練生を募り、そして、テーマ別に分かれて開催するというものです。
 だいふくくららは、何とヨガの講師をしました。同じくパラオ派遣予定のMさんも講師だったので、本当にありがたかったです。
 で、
 講座ですが、JOCV(協力隊訓練生)、SV(シニアボランティア訓練生)の他にネパール語、英語、ベンガル語、ウズベク語、キルギス語の先生方が参加してくださいました!まさしくYoga is internationalといった感じです。
 アサナ(ポーズ)の途中では、「ぐえ~」「うあああ」などのうめき声が聞かれましたが、最後まで事故なく怪我なくでき、非常に楽しかった4時間でした。
 参加してくださった方、本当にありがとうございました。またご一緒させてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿