2010年5月24日月曜日

派遣前最後の旅行その2(本日47日目)

 日曜日。雨が降る降る・・・。そんな中、3人で「いわさきちひろ美術館」へ行きました。美術館好きのだいふくくらら、幸せな時間を過ごしました。ちひろさんの絵は、優しさが伝わってきます。
 お昼は、Yさんのご友人も一緒にイタリアンのランチ。これまた素材が新鮮でおいしい!!その後はYさんの友人の車でお薦めのベーカリーに寄ったり、ガラスの美術館に立ち寄ったり、お土産やに寄ったり・・・充実した1日を過ごしました。
 「任期が終わったらまた会おうよ」、そう約束した3人でした。派遣日まで1カ月を切りました。来月の今頃は、みんなバラバラになり、それぞれの任国で過ごしているのかと思うと、不思議でなりません。
 でも
人の縁は、必要であれば意識しなくても自然とつながっているもの、私はそう信じています。きっと訓練終了後、それぞれの任国へ赴いても、任期が終われば、また会うことができる。そう思うと、何もさびしがることはないじゃないの、と気持ちが楽になるだいふくくららでした。
 Mさん、Yさん、ありがとうございました!すごく楽しかったよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿