2010年5月18日火曜日

ありがとうございます、SV(本日42日目)

 訓練も残すところあと3分の1となりました。それなのに、この時期にきて健康上の問題を抱えてしまっただいふくくらら。正直、訓練に戻れてうれしい半面、心の中にもやもやしたものがある今日この頃です。
 今日の夕飯はSVのウズベキスタン派遣予定、Kさんと一緒にいただきました。SVとは「シニアボランティア」の略称で、40歳から69歳までが受験対象です。Kさんとは偶然にも前日泊のホテルが一緒だったのでした。
 自分が喋ってばかりだったのに、Kさんは優しく受け止めてくださいました。

「大丈夫ですよ、心配することは何もないから。あなたの人生は本当にいい方向に進んでいるから。」

 ホッとしたのか、嬉しくて涙が出ました。
日ごろから思っていたのですが、SVの方々は、寛容で、深い知識を持ち、そしてバイタリティもあり、本当に将来のお手本にしたい存在です。Kさんもその一人。私がSVになった時、Kさんのようになれるだろうか?Kさん、本当にありがとうございます。今度一緒に御飯でも!

0 件のコメント:

コメントを投稿