2010年5月15日土曜日

救急法訓練と肩こり(本日39日目)


 今日の午後は1時から5時まで救急法の訓練でした。職場では年に1回、必ずやっている救急法の研修ですが、改めて実技をやってみると、これが実にぎこちない。相手が人形だからまだよいものの、これが実際にあったら本当に迅速に動けるのか?と、考え込んでしまっただいふくくららです。

さて、

今日はなんだか朝から右の肩に違和感があるな?と思っていたら、夜には痛みが出てしまいました。

なので

同じ生活班の長谷川純子さん(理学療法士・ブルキナファソ派遣予定・「名前出し」了解済み)に相談したところ、快くマッサージをしてくれました。夜遅い時間だというのに・・・純子さん、本当にありがとう!おかげで楽になりました。同じ訓練生であり、そして職種は違えどともに専門性を持つ仲間として一緒に訓練を受けられることは自分にとってとても嬉しいことです。これからもよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿