2010年5月6日木曜日

所外活動その1、そして中間まとめ(本日30日目)

 今日は一日所外活動。私はグループホームを希望しました。お年寄り18名が暮らすグループホームは、森の中の民家風のきれいな一軒家でした。
 グループホームでは、お年寄りの方をお世話する、というよりは、「ともに楽しく過ごす」という形での活動をさせていただきました。だいふくくらら、実は介護士をしばらくやっていた時期があり、介護福祉士の資格も持っているのですが、グループホームは初めて。また新たな体験をさせていただきました。
そして
本日、訓練開始より30日目!あっという間に折り返し地点です。ここで、いろいろ振り返ってみたいと思います。
持ってきて正解だったもの:アロマオイル、ルームスプレー、英語版算数教科書、セーターやダウンなどの真冬物衣類
逆に持ってこなくて後悔したもの:洗濯用ネット、同ハンガーやピンチ付きの干す道具、ヨガのDVD,マイケルジャクソンのDVD,坂本龍一のピアノソロ楽譜、ファイル、ノート等・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿