2010年9月11日土曜日

Homestay(本日5日目)

 昨日の話になりますが。
 早いものでパラオに来てから5日目。通常だと着任後2週間くらいしてからホームステイに入るのですが、私の場合は着任後5日目でホームステイに入ることになりました。
 場所は、私の勤務地MOEから歩いて30分ほどのところにあるお宅。Sugiyama Familyです。
お名前はSugiyamaさんですが、生粋のパラオ人です。パラオにはこのような日本風の名字をもつパラオ人がたくさんいます。これもその昔、日本が30年ほど統治していた影響なのでしょうか?
 さらに、
 Sugiyamaさんの職業は、なんとガバナー。ガラスマオ州の州知事さんです。凄すぎ・・・女性州知事さんである彼女のことを、「ママさん」と気軽に呼ぶのに時間はかかりませんでした。それくらい気さくな、優しい方です。そして、一緒に住んでいるのはママさんの姪にあたる女の子。彼女も先月まで福島県の中学校でALTとして働いていたので私とは日本語と英語のミックスで会話しています♪
 その他、親犬とかわいい子犬が3匹。癒されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿