2010年9月9日木曜日

活動開始(本日4日目) 


 今日から活動開始!本来であれば着任後、オリエンテーションやパラオ語訓練を2週間ほどおこなってから活動開始となるのですが、私の場合は着任が大幅に遅れたこともあり、到着後4日で活動に入りました。


で、


初活動は、なんと国内出張。JICAオフィスのあるコロールからスピードボートで1時間ほどのペリリュー島にあるペリリュー小学校への授業参観と研究協議でした。
当然のことながら、私たちのディスカッションは英語。聴きとるのも話すのも相当な集中力を要します。
ですが、
「がんばった感」は結構持てて、充実した一日でした。
英語・・・これからもがんばろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿