2010年4月12日月曜日

ヨガレッスン、始めました。(本日5日目)

私と同じ国に派遣となるMさんは偶然にもアシュタンガヨガを趣味としています。Mさんの生み出すアサナ(ポーズ)はモデルもできるくらいとてもきれい!
同じ国派遣、同じ職種、そしてヨガ友という3大共通項を持った二人が仲良くなるのにそう時間はかからなかったのでした。
「訓練所行ってもヨガの練習は続けましょうね!」と言っていたのが、現職教員対象の研修の時。
「自主講座という形にしてみる?」と言っていたのが訓練所入所2日目。
「自主講座、という形にしなくても、興味ありそうな仲間に呼びかけてみようか?」これが3日目。
そして、内容作りや呼びかけ、そんなこんなでまだ入所5日目だというのに自主的な「ヨガレッスン」を作ってしまったのでした。
場所は談話室。時間は早朝5時40分~6時40分(7時から朝のつどいがあるからね)
で・・・・
朝早いからそんなに人は来ないだろうなあ、と思っていたのですが、なんと10人以上の人が集まってくれました。
訓練所でもヨガの練習ができる幸せ。朝から6階談話室はとてもピースフルな雰囲気に満ちていたのでした。
ヨガで心も体も健康に♪

0 件のコメント:

コメントを投稿