2012年1月3日火曜日

ありがとう、H21-3次隊 (本日495日目)

今晩、平成21年度3次隊の青年海外協力隊員そしてシニア海外ボランティアの皆さんが帰国の途に着きます。
 この隊次は、自分と一番長くパラオで苦楽を共にした隊次でした。3次隊は全員がコロール在住でもあり、よくご飯を食べに行ってはお互いの活動の様子をはなしたり、悩みを聞いてもらったりしていました。

 今朝は、シニア海外ボランティア(略してSV:Senior Volunteer)のHさんのお家で朝食にお雑煮をいただきました。そして、最後の、他愛もないおしゃべり。最後の最後まで大変皆さんにはお世話になりました。

 どうぞ最後までお気をつけてお帰りください。そしてまた日本で、パラオで、あるいは地球のどこかで元気にお会いできますことを楽しみにしています。

 2年間お疲れ様でした!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿