2012年1月8日日曜日

500日目は実家で(本日500日目)

早いもので、今日がパラオに派遣されてからちょうど500日目。でも、日本の実家で過ごしています。1月5日に無事に日本に帰ることができました。病院受診のための一時帰国です。同日の午後に病院受診をしましたが、やはり手術をする方向で動くことになりました。しばらく前まで「全身麻酔が怖い」と言っていたのですが、今は早く楽になりたい気持ちでいっぱいです。自由に外にも出られないので・・・

 今のところ、通院のない日は実家でのんびり過ごしています。テレビを見たり、雑誌を読んだりと超インドア派な日々。それはそれで楽しいものです。また、メールがあるので寂しさもあまり感じない。便利な世の中になったものです。あと、久しぶりに両親との会話を楽しんでいます。地震のこと、政治のこと、パラオのこと、JICAのこと、これからの教員生活のこと、両親のこと、親戚のこと、などなどなど。

 この日々もきっと自分にとっては貴重で振り返った時に真っ先に思い出す日々なんだろうと思っています。親孝行しよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿