2012年1月3日火曜日

新年2日目とコンシャス・プラン(本日494日目)

昨日、1月2日のこと。相変わらずここコロールはとても静かでいい感じ。私も軽く家の事をした後は基本的にはのんびり過ごしています。
 さて、この日は自分の手帳に「コンシャス・プラン」なるものを書いてみました。要は、「2012年をどのように過ごすのか、あるいは何を意識して過ごすのか」ということを思いつくままに書き出してみたのですが、これが実にすっきりする作業で、書き終わった時には元気も出てきたような気がします。

 この正月三が日の内に「ぶれない、軸のある自分」を確立しておきたいものです。

そして、もうひとつの、考えていること。
泣いても笑っても私の任期はあと2カ月ちょっとです。私の後にMOEに配属になるボランティアにスムーズにバトンを渡したい。そうするにはどうしたら良いのか?どういうわけか、このタイミングで治療のために日本に一時帰国することが決まっているので、もし、短くても時間があればお会いできる機会を持てたらと思っています。

 今や、だいふくくららは日本のこと:60%、パラオのこと:40%と言う意識の中で生活していますが、「飛ぶ鳥後を濁さず」で残りの任期を全うしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿