2010年10月11日月曜日

The delivery day (本日36日目)

 久しぶりのMOE。まずは近所のコロール小学校に行ってから校長と副校長に挨拶をし、そのあとMOEへ。
 ところが、誰もいない!!
 実は今日は「デリバリーデイ」と言って、明日から3日間にわたって行われる全国一斉学力テストを配送するための日なのです。
 こちらの国は郵便局がコロールにひとつあるだけで、国内郵便と言うのはあまり一般的ではありません。なので、宅配便よろしくMOEスタッフが作った学力テストを自ら配送するのだそうです。離島の学校は事前に船で送ります。

 今日は一人さびしくこの前視察した学校の報告書を書いていただいふくくららなのでした。

2 件のコメント:

  1. 某TV番組の「きょうのわんこ」のナレーションが浮かびます。
    (わんこではなく「きょうのだいふくくらら」ですね。)

    ところでそちらの食事事情は如何ですか?
    私はしばらくマレーシア料理を食べていません(涙)

    返信削除
  2.  nahoさん、コメントありがとうございました!「きょうのわんこ」、懐かしい!マレーカンポンも懐かしい!またマレーカンポンはいつか一緒に行きましょうね!
     こちらの食事事情は・・・涙。またこれについては特集組む予定です。

    返信削除