2010年10月3日日曜日

ベラウフェアと週末(本日26日~28日)




 今回もまとめて更新です♪

 10月1日(金)(本日26日目)
 Happy birthday,Palau!
 今日は、パラオの独立記念日。祝日ですが、中心都市コロールの広場ではベラウフェアが開催されました。
 私は当然のことながらJICAブースの担当。他の隊員、シニアボランティアと「チーム折り紙」を結成し、折り紙コーナーを担当しました。最初は他の催し物として、「もちつき」もやる予定だったのですが、保健省の許可が下りず、あえなくJICAブースの目玉は消え去ったのでした・・・
 でも
折り紙人気もなかなかのもの。人が途切れない!!きっと、一枚の紙がいろいろなものの形になるから面白いのでしょうね。
 他のブースも高校のブースあり、各州のブースあり、で民族色豊かで楽しかったです。

 10月2日(土)(本日27日目)
 今日もベラウフェア2日目ですが、JICAブースはクローズ。算数部会の後、夜は所長さんや私がペアを組んでいるSVのHさん、同期隊員のMさん、そして最近派遣されてきた22年度2次隊のみなさんとカフェで食事をしました。
 所長さんはパラオに来る前、JICAブータン事務所で5年間仕事をされていた方。以前からブータンという国に興味があったのでこういった話せる時間にブータンの話を聞かせてもらうのは大好きです。

 いつかブータンにも行ければいいのですが・・・(もちろん最初は旅行で。それとも一挙にSVをめざすか?!)

 10月3日(日)
 先週はかなりのハードスケジュールだったので今日は休みたいところ。
しかし、
 先週は出張続きだったため、紙仕事が山のように!しかも明日からはパラオ語の訓練でMOEに行かれず・・・・そのため、現在隊員事務所にこもっています♪

0 件のコメント:

コメントを投稿