2010年10月31日日曜日

休日そして国際電話 (本日56日目)

 今日は日曜日。昨日もそうだったのですが、どうも体調が良くない。日本にいるときから休日になるとがくっとコンディションが落ちる、というのはよくあったのですが、こちらパラオに来てその傾向がより顕著になったような気がします。もちろん女性なので他の理由もあるのかもしれませんが・・・「更年期障害」のこともちょっと頭の片隅に置かないといけない年齢だし。くくー、泣ける・・・。

 昨日も不時着したゼロ戦を見に行くのを楽しみにしていたのに、出発5分前になって「勇気ある撤退」をしただいふくくららです(泣)太田胃散と正露丸が私の気持ちに「無理するな」とささやいたのでした・・・。ほんとうにごめんなさい、K宮さん(仮名)。一緒に行きたかったです。

 さて、今日もダイビング講習を受けに行く予定でしたが、無理をせずキャンセルし、ちょっと散歩をしては自宅で休んだりしていました。そんな中、ふと思い立って実家に国際電話をしてみました。
 電話に出たのは父の方でした。母は、沖縄にダイビングに行っていて不在とのこと。父と他愛のない話をしつつ、そんな中、父にこう言われたのでした。

 「しかしホントおまええらいよなあ」

あまり子どものことを褒める父ではなかったので正直おどろきましたが、でもいくつになっても褒められるのは嬉しいことです。また、いつか両親揃ってパラオに来たいとのこと。両親の来パ、楽しみにしているだいふくくららです。そして、国際電話。私のストレス解消法の一つです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿