2010年8月22日日曜日

出費

 相変わらず派遣前の準備、ということで、平日は仕事が終わってから買い出し、休日は実家に戻って家に届いているものを受け取りに行っています。(今はウィークリーマンションを借りているので、荷物の配送はすべて住民票の置いてある実家に届くようになっているのです)

 なので

 最近、何かしらの買いものをしている私。出費のかさむこと!!よくよく自分の買いものを観察すると、「実際の協力隊活動で使用するもの」系と「長期にわたる海外暮しが嫌にならないように対策をとる」系に分かれていることに気付きました。その他、買いものではありませんが、「目には見えないけど一社会人としてとても大事」系の支払いもあります。
 この中で一番出費がかさむのが「目にはみえないけど一社会人としてとても大事」系の出費です。
 内訳は、
 ・今年度分の住民税の支払い
 ・駐在保険の支払い(救援費用付)です。

 総額は・・・・内緒。でも自分にとっては半端ない額です(汗)
これから協力隊を目指すみなさん!!貯金は必須アイテムですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿