2010年8月18日水曜日

私の荷物よ元気に行っておいで

 ここ数日は、仕事が終わってからもまっすぐ自宅に帰ることができずにいろいろと派遣準備であちこちをかけずりまわっています。

 今日は、携帯電話の相談と、SAL便の手配。SAL便とは郵便局が取り扱う国際宅配のことです。
パラオは、日本の引っ越し業者の取り扱いがないのでSAL便が便利、と訓練所のスタッフに教えてもらっていたのです。



面白いことに気付きました。携帯電話にしても、SALにしても、担当の方から尋ねられることはほぼ共通しているのです。
「パラオってどこにあるのですか?」
「仕事か何かで行かれるのですか?(←最初は「旅行」と思うらしいです。必ず協力隊で行くことを伝えています。「仕事」とはまた性質が違うので・・・)
「前々から協力隊に参加しようと思っていたのですか?」

この3つは必ず聞かれます。何故でしょう???
まあ、そんなこんなで、今日、私の荷物、段ボール3箱はSAL便に乗ってパラオへの旅に出かけました。持ち主より一足早くお出かけです。無事の到着を持ち主は強く願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿