2010年7月19日月曜日

facebook and skype

 今日は(といっても日曜日ね)、久しぶりに実家に戻って、母とお昼ご飯を食べたりと、ゆるく過ごしていました。
 「あなたきっと8月中にはパラオに行っちゃうかもね~」と母。そうだといいんだけど・・・・

夜。ボリビア隊員のNさんとスカイプ。とは言え、だいふくくららはヘッドセットを持っていないので(←早く買わねば)もっぱらチャット機能を使っていました。
すごい!!
ボリビアにいるということを感じさせないレスポンスの早さ!
ボリビアはきっと文京区にあるんじゃないかと思わせるような早さ!(注:だいふくくららは今台東区に住んでいます)
恐るべし、21世紀の文明の利器!!!

これは、facebookにも同じことが言えて、今までルワンダとコロンビアとブルキナファソとマレーシア在住の人とチャットしたのですが、隣にいるんじゃないかと思うくらいのレスポンスの早さでした。
このツール、非常に面白いです。

ただ、

地球は丸く、時差は事実としてあるので、面白がってチャットをいろいろな国に滞在している人とすると、間違いなく連日寝不足になります。

しぇ~

私も早く「パラオー日本」間で近況報告をしたいものです。

求む!!チャット仲間!!

0 件のコメント:

コメントを投稿