2010年7月17日土曜日

お散歩、そしてユニクロ


 今日から三連休。特に予定を入れずにリラックス。少しずつ派遣の準備。まずはCDを大量にブックオフへ持って行きました。途中、かっぱ橋道具街を通って行くのですが、陳列された商品の面白いこと!ずっと見ていても飽きないです。パラオの方へのお土産に、ウインドサンプルのストラップを大量に買おうと思っていたのですが、結構高く、購入は持ち帰り検討となりました・・・

 CD32枚を約4000円で買い取ってもらった後は、その足で浅草ROXまでお散歩。中にあるユニクロで何点か買いました。

 レジで目にしたのはパンフレット類。全部もらって帰ってきました。(上の写真です。)中でも「すごい!」と思ったのは「不要な衣類を引き取る」というものです。衣類を引き取って、難民キャンプに送る。素晴らしい国際貢献だと思います。

 これから国際ボランティアに携わる自分にとっても「!」と刺激になった出来事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿