2010年6月7日月曜日

My favorite teacher その2  (本日62日目)


 訓練所に入所してからずっと紹介したいと思っていた先生がいました。その方が、今日ご紹介する先生です。

 名前は、Cholpon先生と言います。チョルポン先生。あだ名は「チョパ」。本当に美しい先生!

名前を聞いて、「あれ?」と思った方もいらっしゃるかもしれません。チョパ先生、

実は

キルギスのご出身なんです。

 私も初めてお会いしたときに流暢な日本語を話していたので、日本人だと信じて疑わず、チョパ先生ご本人から「私キルギス人なんです」と言われても今一つ実感がわかなかったのを覚えています。

 ある日、「私、人生で初めてキルギス人の方とお会いしました!なので記念に写真撮ってもいいですか?」と不躾にもお願いしたところ、笑いながら快く受けてくれたのが嬉しかったです。

 チョパ先生、これからもぜひ連絡とらせてくださいね。2年後も、そしてその先もずっとおつきあいくだされば嬉しいです。これからもよろしくお願いいたします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿