昨日のブログで「激痛におののき」ということを書きましたが、本当にここしばらくのだいふくくららはこの「突如やってくる激痛」に身も心も振り回されっぱなしでした・・・。
ミクロネシアに駐在している健康管理員さんにもメールで相談し、「受診したほうがいいかも」ということで、今日は午後休暇を取り、ベラウ国立病院へ行きました。超音波検査を受けるためです。すでに事前に予約。婦人科系の医療用語も頭に入れ、いざ、出発!
でも小心者のだいふくくららは、とってもあがり症なので朝食も昼食も取れませんでした・・・・。
さて、医師に呼ばれて診察室に入ったのですが・・・・
医師「ここの病院では超音波検査はできないから」
私「?」
医師「ヤノクリニックに行ってね。あと、今、あなたが飲んでいる薬もここでは取り扱っていないのでヤノクリニックに行ってね。でも、話を聞くと、問題ないとは思うけど。」
私「だってすごく痛いんですよ!信じられない!!」
医師「大丈夫」
拍子抜けした気持ちを抱えつつ、この病院で活動する隊員に話を聞いてもらい(愚痴り)、病院を後にしただいふくくららでした。
でも、シビアなことを言われるよりはいいのかな?
写真は本文とは関係ありませんが、今日食べたおやつです。グアバ。左上の茶色いものはピーナツクリームだと思って食べたことろ、トウガラシ入り味噌でした。グアバはジュースの方が美味しいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿