土曜日のこと。久しぶりにダイビングの練習に出かけました。私は、基本的にはとても怖がりなので
ダイビングもボートに乗って一日するのではなく、今は「リフレッシュダイビング」を利用して、タンクの取り付け方など、一からインストラクターさんに教わっています。ちょうど日本でいう「習い事」の感覚です。とはいえ、毎週コンスタントに行けるわけでもないのですが・・・・。
というわけで、午後からPPR(パラオ・パシフィック・リゾート)へ。ところが、何を思ったのか、ウェットスーツは後ろ前逆に着る、ビーチ・ダイブなのにやや溺れかけるなど、一般には理解しがたいことを多々やらかしました・・・・・。ちなみに前回4月のリフレッシュダイビングでは海底12メートルあたりから吹きあがってしまい、自分に一体何が起きたのか訳が分からず、ダイビングを終えたのでした。
こんな私にも根気よくお付き合いくださるインストラクターの方々には感謝の言葉しかありません。そして私、これ以上パラオに「伝説」を残したくありません・・・・。
今の私の場合、「ダイビング」などというかっこいいものではなく、まだ文字にすると「だいびんぐ」みたいな感じです。早く水の世界に慣れて、怖がらずにダイビングを楽しめるといいのですが・・・・。
ひょっとして向いていないだけ?!
0 件のコメント:
コメントを投稿