訓練中、最後の休日。訓練所では文化祭がありました。運動会もそうですが、文化祭も私たち訓練生の自主企画です。この65日間という短い期間のなかで運動会も文化祭もやってしまうのは訓練生のエネルギーの賜物。とはいえ、だいふくくららはいつも消極的参加なんですが・・・
ときどき演目を観に行ったり、居室に戻っては自分の課題をこなしたり、とどっちつかずの行動をとっていた中、笑えたのはこの「生活班対抗 女装コンテスト」でした。
写真に写っているのは私(もちろん向かって左)と理学療法士でパプアニューギニア派遣予定の原口昌樹さん(「名前出し」了解済みです)。このとても気持ち悪い写真(失礼!)、下はしっかりスカートをはいています。
さらに笑ったのは
この後、原口さんはジャズセッションにドラムとして出演したのですが、着替える時間がなかったらしく、そのままの姿でドラムをたたいていたのでした。しかも、途中で「豊かな胸(実は風船)」が苦しくなったらしく、人前で取り出していました。その「豊かな胸(風船)」は聴きに来ていた語学の先生のお子さん(赤ちゃん)の手にわたり、赤ちゃんのおもちゃと化してしました。
音楽がcoolだっただけに~ わはははははっははは
原口さん、またいろいろジャズの話、聞かせてくださいね!あと、パプアの話も!
0 件のコメント:
コメントを投稿