嬉しかったこと。5月の上旬に思いもよらず入院となってしまい、そのまま「派遣保留」の状態にあった私。JICA健康管理センターの顧問医から第1報をいただきました。
「訓練はそのまま継続し、修了時まで訓練を続けること」
「派遣については継続して保留。3か月間は日本国内で経過観察をする必要がある」
とのことでした。
私が一番心配していた「派遣中止、訓練中止」は回避されました。涙が出るくらい嬉しかったです。まだ派遣可能、と言い切れない立場であっても、希望は捨てずにいられそうです。訓練が修了しても、通院(あるいは入院して手術かな?)と療養、そして任国派遣への準備を念入りに行いたいと思います。
今回、入院したことはこれもまた自分にとって「訓練」の一つだったと今、思います。如何に想定外のことに対して冷静に向かい合えるか。如何に今後の見通しを持つか。如何に感情に支配されないか。
とても大きな訓練課題でした。
もうひとつの嬉しかったこと。一般講座の最終試験に合格したこと。追試を受けなくて済んだことに今、ホッとしています。でも、明日はまた語学の最終試験なんですが・・・・・今日は早めに寝ます。
ああ、よかったです。
返信削除しばらく体調を整える時間があるんですね。
本当にだいふくくららさんを派遣したいんだなあ。
なんてことを思いました。
試験がんばってください!
コメントありがとうございます!派遣までの道のりは少し遠くなってしまいましたが、まずは健康第一!「JICAがここまで待ってくれた理由」をしっかり考えて訓練終了後は療養したいと思います。ぜひまた会おうね!
返信削除